【それやっても稼げません】ほとんどの人が陥る小銭稼ぎ行動4選

本記事が想定するターゲット読者
稼ぐためのに無意味な行動をしていないか確認したい人
本記事を読んで分かること
頑張っても稼ぐことができない意味のない行動がわかります

ほとんどの人が陥る小銭稼ぎ行動4選

今回は、稼ぎたいと思っているなら、〇〇をやっても意味ないですよという話をしていきます。

今回は、日頃自分が周りを観察していて、本当に稼ぎたいと思っているのかなーとつい声に出てしまうほどの意味のない行動を4つ紹介していきます。

今回紹介する4つの行動は、ほとんどの人が陥っている行動です。

この動画を見てくれている人も、確実に一つは当てはまっていると思います。

今回紹介する内容をしている人は、お小遣いくらいのお金は稼げるようになると思いますが、決して月に数百万円位以上を達成することは一生ないです。

それはそもそものビジネスモデルだったり、マインドが完全に間違ってるからです。

周りを見ていても、SNSの勢いはあって、フォロワーが1万人以上いるんですけど、なぜか月に100万円以下しかないという人って結構います。

フォロワーが1万人もいたら、どれだけ低く見積もっても月に100万円はないとおかしいです。

もしないのであれば、完全に頑張っていることを間違っています。

もちろんこれは月に100万円以上を少労働で安定的に稼げていない人全員に当てはまります。

ほとんどの人が等しく、これから紹介することを、意味のあることだ、これを継続すれば稼げるんだと勘違いしてやっています。

ぶっちゃけ、月に数十万円くらいのお小遣い稼ぎでいいと思っている人は、ここから先は別に見なくてもいいです。

Netflixで今時の国のアリスでも見といてください。

これではここから、多くの人が勘違いしている、大きな成果を出す上では意味のない行動を4つ紹介していきます。

症状が重いものほど後ろの方で発表していくのでぜひチェックしてください。

ずっと案件受託ばかりする

大きく稼ぐために意味のない行動の1つ目は、ずっと案件受託ばかりすることです。

案件受託は、プログラミングでも動画編集でも、ベースとなるスキルを磨くためには、初めのうちはやらないといけないです。

ただ、周りを見ていると、それなりに経験も積んで、スキルもそれなりにある状態なのに、いつまでも案件受託ばかりしている人が山ほどいます。

案件受託は確かに時間と労力を差し出せば、確実にお金をもらえるので、ベーシクインカムとしてやるのは大丈夫です。

ただ、案件受託で稼ぐことしか頭の中にないことが問題だということです。

案件受託はベーシックインカムになれど、自分の時間と労力の等価交換である以上、収入は必ず頭打ちしますからね。

しかも、労働時間が減ることもないです。

もし、マーケティング領域のハイレベルなコンサルを行なっていて、クライアントとレベニューシェアでお金をもらえるような働き方をしているんだったら、案件受託でも、十分に収入はスケールしていきます。

ただ、単発の仕事だったり、単発じゃなくても、時間と労力を差し出すような働き方をしているのなら、それはいつまでも続けてはいけないということです。

労働時間を減らしたり、収入をもっとスケールさせるためには、どうすればいいかというと、Webマーケティングを勉強して、自分で商品を持つしかないです。

もしくは、案件受託でも、先ほど話したように、マーケティング領域でコンサルできるくらいスキルを身につけて、レベシェアにするしかないです。

この2つのいずれかをしないと、収入が労働時間に依存せずスケールしていくことはないです。

なので、ずっとスケールしない案件受託ばかりして、消耗している人は気をつけてください。

スキルのレベルが自分の中でカンストしていて、ただの作業になっているなと感じたら、受託の割合を減らしていって、次のステージに移るようにしてください。

いつまでもココならやMENTAのようなプラットフォームを利用

大きく稼ぐために意味のない行動の2つ目は、いつまでもココならやMENTAのようなプラットフォームを使用することです。

これもめちゃくちゃ多いですね。

ある程度、ベーススキルで実績を出して、SNSも数千人以上に育っている人が初めがちですね。

受託ではなくて、自分で商品を持って販売しようというマインドになっているので、ここまではいいんですけど、なぜそこでプラットフォームを使っちゃうのかがわからないです。

ここでプラットフォームを使わずに、ちゃんと自分でLPOとコピーライティングを勉強してLPを作って、できるだけ高単価で売る努力とか、SNSマーケティングを勉強して集客しようとしないと、いつまでたっても収入はスケールしないです。

プラットフォームを使用すると、マーケティングをまともに勉強しないということが致命的だし、手数料も10%以上軽く持って行かれますよね。

15%とか20%とか取られる可能まであります。

自分で販売までを構築すれば、決済プラットフォームの3%ちょっとくらいしか手数料は取られないですからね。

自分で、SNSを使って集客して、自分でLPを作って、自分でセールスをかければ、マーケティングスキルが飛躍的に上がります。

プラットフォームに集客を任せて、ただ待っているだけだといつまでも成長しません。

お小遣いは稼げても、絶対に大きく稼ぐことは不可能です。

自分で商品を販売し始めて、すぐに月に100万円近く稼げる人と、月に数十万円以下のお小遣いで終わる人の違いは、自分でマーケティングを勉強して、プラットフォームに依存せずに販売しようとしているかどうかです。

低額商品ばかり販売している

大きく稼ぐために意味のない行動の3つ目は、低額商品ばかり販売することです。

これも本当によく見ますね。

さっき言ったようなプラットフォームに依存するだけでなく、さらに超安い値段でちみちみと低額商品を販売している人は非常に多いです。

わかりやすい例が、数千円のnoteとかBrainですよね。

数千円以下のnoteなんて、まともにマーケティングなんてしなくても売れるので、これまたせっかく商品を作っているのに、マーケティングを勉強する機会を自分で潰していますよね。

ほとんどの人が、低額商品を作って、Twitterでポンと宣伝するだけです。

こんなのマーケティングでもなんでもないですからね。

いや、Twitterで宣伝して、実際に売れているからこれはTwitterマーケティングだという人がいるかもですが、ぶっちゃけそれは安いから買っているだけです。

数千円の商品なんてほとんど無料みたいなもんじゃないですか。

実際にその商品を販売するためにどれだけ導入文章のコピーに拘ったか、どれだけアイキャッチ画像に拘ったか、どれだけLPOに拘ったか、どれだけ一人でも多くのターゲットに届くようにSNSマーケティングをしたかが重要です。

これらを意識してやっていたらいいですが、低額商品の場合はほとんどの人がそれをちゃんとしないで適当にバラマキ販売して終わります。

商品の値段が安いから、そこまでマーケティングを頑張らなくてもいいってのが致命的なんですよ。

商品販売するなら、5万円以上の商品を販売してみてください。

そうしたら、強制的にマーケティングをちゃんと勉強しないといけないので、おすすめです。

もしくは数千円の定単価商品の場合は、最終的に500部くらい売ることを目標にしてください。

100部が一時的に売れて20万円稼げました、やったーで終わってる人はきわつけてください。

ファンを増やさないSNS運用をしている

大きく稼ぐために意味のない行動の4つ目は、特定分野のファンを増やさないSNS運用をすることです。

これは結構重症なんですけど、たまにいるので一応言っておきます。

相互フォローで増やしたりとか、フォロワーを買ったりとか、ただただPinterstかどっかからパクってきたポエムばかり呟いて、バックエンド商品に1mmも繋がらないフォロワーばかり集めている人がたまにいます。

すごい勢いでTwitterを1万人、2万人と伸ばしているけど、全部ポエムなので、ただのポエムbotみたいになってしまって、SNSマーケティングが全くできないような人っているんですよ。

別にSNSの見た目のフォロワーだけを集めて、ナンパしたいとか、自己承認欲求を満たされたいとか、ただの趣味なんですというのなら、別に全然いいです。

けど、何かしら商品を持って、SNSマーケティングをしたいと考えているのなら、今話してきたようなSNS運用は絶対にNGです。

SNSというのは、自分で商品を持った上で、その商品に興味を持ってくれる人を集めないと意味ないですからね。

スカートを販売しているのに、男性客ばかり集客しているようなもんです。

お店は一見繁盛しているように見えますけど、誰も商品は買わないし、売り上げも立たないですからね。

それがSNSポエマーとかフォロワーを相互とか購入して増やしている人の状態です。

最後に

ここまでで、大きく稼ぐという目的から外れた多くの人がやってしまいがちな行動を4つ紹介してきました。

  • ずっと案件受託ばかりする
  • ずっとプラットフォーム上で商品を売り続ける
  • ずっと低額商品ばかり販売している
  • ファンを集めないSNS運用をしている

の4つです。

上3つは、ちゃんマーケティングを勉強して、自分の商品を持とうとしていないことが致命的です。

だから、これらを続けても、頑張って労働して月に100万円くらいはいけたとしても、労働時間を削りながら、月に数百万円以上稼ぐということは絶対に不可能です。

そして4つ目については、ほとんど収入に繋がらないので、趣味だったらいいんですが、ちゃんとSNSマーケティングするために運用するんだったら、絶対にやめましょう。時間の無駄です。

冒頭にも話しましたが、延々と労働しなければいけないし、小銭稼ぎでもいいんだったら、今回紹介したことをずっと続けてもいいです。

ただ、労働時間を減らしていって、月に数百万円以上の域に達したい人は、今回紹介したことはやめて、働き方、ビジネスモデルを変える必要があります。

本記事の内容は、YouTubeでも解説しているので、動画の方も是非ご覧ください^^

 

今回もブログをお読みいただきありがとうございます😎  以下のLINE公式では、LINE限定の動画コンテンツやコラム、みなさん一人ひとりにパーソナライズした情報などを配信していますので、ぜひ友だち追加お願いします^^
追加していただいた方だけに配布する限定動画もございます🎁
友だち追加