【聞いてください】黙っていたことがあります

キャリア論
YUKO
黙っていたこと…。気になります…。
YUJI
そんな大した話ではないですけどね笑。今回は完全に自分語りになります^^
本記事が想定するターゲット読者
自分が黙っていたことに興味がある人(笑)
本記事を読んで分かること
自分が黙っていたことが何かがわかります

黙っていたことがあります

今回は、実は皆さんに黙っていたことがあるので、それについて話していこうと思います。

黙っていたことといっても、実はバイセクシャルでしたとか、実はウズベキスタンに住んでいますとか、そんなびっくり報告ではないです。

先に言ってしまうと、私実はすでに会社を退職して独立しております。

色々忙しくて報告が遅れましたが、ちょっと前にフリーランスになって、最近は自宅で仕事をずっとしています。

仕事といっても、自分の好きなことをしているので、仕事をしているという感覚は全くないんですけどね。

会社を辞めた理由は、まずは単純に金銭的に会社に行く意味がなくなったからですね。

別に会社に行かなくても、お金に全然困っていないし、会社から給料なんてもらわなくても、自分で稼げるようになったことが一番大きいです。

朝起きた時点で、すでに大手企業のサラリーマンが一日かけて稼ぐお金が入っていることがほとんどです。

また、会社の仕事よりも、もっと自分の中で打ち込みたいことがあって、それに時間を割きたいという理由もあります。

やっぱり会社に勤務していると、通勤時間と勤務時間を合わせると、軽く1日のうち、10時間くらいは持って行かれます。

睡眠が7時間、ご飯の時間が1時間、休憩1時間だとしたら、残りの自由時間は5時間しかないわけです。

会社の仕事で体力がなくなっていることを考えると、この5時間も最大限利用できるとは言い難いです。

  • 金銭的心配がなくなった
  • やりたいことに時間を割きたい

という二つの理由から自分は独立を決意しました。

自分は2019年の8月から本格的に行動を開始したので、約1年で好きな場所で、好きな時間で、好きな人間関係で、好きな仕事で働くという、自由な働き方を手に入れることができました。

行動を始めた当初も、「だいたい一年くらいあれば、独立できるかな」と思っていたので、ちょうどその通りになりました。

なぜ、こんなにもあっさりと独立できたのかというと、やっぱりプログラミングの存在が大きいですね。

最悪、何があろうと、プログラミングを使ったクライアントワークをすれば、月に30〜40万円稼ぐことは簡単だからです。

最近は、クライアントワークも積極的にはやってはいないですが、このようなセーフティネットがあるだけで、何も心配することなく、会社を辞めることができます。

しばらくは、個人事業主で活動しようと思いますが、来年度になったら、節税目的で、法人成りしようかなと思っています。

今はYouTubeやブログ、デジタルコンテンツ、プログラミングが主な収入源になっていますが、年末から来年度にかけて、もっと収入を増やしていくために、ガチなコンサルをつけてでも、マーケ分野を強化していきたいと思います。

しばらくは組織化するつもりはなくて、一人で活動するつもりですが、チームで活動した方が合理的になったときは、何かしら組織を作るかもしれないです。

ここまでが、ざっくりとした自分の現状報告と、これからのビジョンですね。

今の時代、ネットビジネスであれば、リスクがほぼゼロなので、誰でも簡単に独立したり、起業することができます。

自分自身がネットビジネスをやり始めて、実際にたった1年で独立することができたので、やっぱりインターネットは偉大だなと改めて感じました。

会社を辞めて、独立したいと思っている人は、まずはプログラミングでもなんでもいいから、最悪これさえすれば稼げるというようなセーフティネットを作りましょう。

そして、そのセーフティネットを持った状態で、ネットビジネスから小さく始めれば、1年もあれば、誰でもノーリスクで独立できると思っています。

自分は、これまで大手企業、ベンチャー企業、個人事業主と色々な環境で働いてきたことになるので、何かキャリアの悩みを持っている人が自分が手助けできるかもしれないので、ぜひ質問をいただければと思います。

今回は、ただの現状報告になので、少し短いですが、この辺で終わろうと思います。

これからも、YouTubeは今まで通り、週に6本以上のペースで投稿していくのでよろしくお願いします。

調子がいいときは、週7で投稿するときもありますが、基本的には週6になると思います。

週6の時の更新しない日というのは、その時々の状況で不規則になってしまって、事前に曜日を共有できないのは申し訳ないです。

これからも、皆さんの役に立つような動画、面白いと思ってもらえるような動画を頑張って作っていきます。

そして、皆さんと一緒に成長していけたらなと思っています。

応援してくださる方はグッドボタンを押してくださると嬉しいです。

それでは今回もご視聴ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします^^

以下の動画でも解説しているので、ぜひご覧ください^^

今回もブログをお読みいただきありがとうございます😎  以下のLINE公式では、LINE限定の動画コンテンツやコラム、みなさん一人ひとりにパーソナライズした情報などを配信していますので、ぜひ友だち追加お願いします^^
追加していただいた方だけに配布する限定動画もございます🎁
友だち追加