【祝】ブログ『自分革命』開設

SNS / ブログ

はじめに

初めまして。YUJIと申します。

この度、ブログ『自分革命』を開設しましたので、ここにご報告させていただきます。

本記事では、「このブログを開設した経緯」と「今後の投稿方針」について書いていきます。

ブログを開設した経緯

ブログ名について

ブログ名 『自分革命』には、「常に行動し続ける」「時代に合わせて自分をアップデートし続ける」ことを体現していく心意気を込めて名付けました。

ブログ名がダサいと思っても、心の中にそっとしまっておきましょう。

今や、終身雇用が崩壊し始めており、ついにトヨタ自動車の豊田社長や経団連会長までも、終身雇用を保証するのは難しいと明言しました。

もはや企業に依存していては、生きていけない時代がすでに訪れています。

今後は、個人をブランディングし、信用を積み重ねていくことが必須の時代となります。

個人で稼ぐ力を身に付けられない者から脱落していく時代。

それが令和です。

ブログを開設した理由

ブログを開設するに至った理由には3つあります。

1つ目は、長文や図解でしか伝えられない情報を提供するためです。

Twitterでの情報発信では、1ツイートに140字しか情報を詰めることができないため、自分が伝えたいことの半分も伝えることができません

いや、1/10、1/100程度になってしまいます。

そのため、Twitterでカバーできない範囲をブログの役割としていこうと思います。

2つ目は、ネット上に自分のホームページを持ち、少しでも多くの人に自分を知ってもらうためです。

激動の時代を生き抜くためには、自分がどこの誰かをしっかり認識していただき、地道に信用を積み重ねていく必要があります。

3つ目は、ブログは書けば書くほど資産としてネット上に蓄積していき、24時間休みなく働いてくれる自分だけのデジタル従業員になるからです。

Googleのアルゴリズムに影響を受けるため、100%安定した資産にはなりませんが、それを差し引いてもまだまだ有効な収入源であることには変わりありません。

また、SNSからの流入をメインにすれば、Googleのアルゴリズムの変動による影響は最小限に抑えることができます。

今後の方針

現在は、「初学者のためのプログラミング学習」「エンジニア転職」「Webエンジニアの日常(働き方)」「TwitterなどのSNS運用」「YouTube」を中心に記事を書いていこうと思います。

今後は、より一層、本ブログをはじめ、TwitterYouTubeを中心に情報発信に力を入れていこうと思います。

また、それ以外にも起業をしたり、コンサルティングコンテンツ販売など、事業を多角化していきたいと思っているので、将来的にはそのような情報も発信できればと思います。

私は常に行動し続け、その過程で得た知見記録をブログに記していきます。

私のブログを見て、一人でも多くの人に役に立ち、また士気をあげることに寄与することができれば幸いです。

一緒に2020年代を最高の10年にしましょう!