恋人を作ったら全然稼げない話

キャリア論
YUKO
今彼氏がいるんですけど、恋人を作ったら稼げないんですか…?
YUJI
これはあくまで持論ですが、恋人を作ったら稼げなくなる理由について話していきますね^^
本記事が想定するターゲット読者
お金を稼ごうと思っている人
本記事を読んで分かること
恋人を作ったら稼げなくなる理由がわかります

恋人を作ったら稼げなくなる話

今回は、恋人を作ったらお金を稼げなくなる話をしていきます。

また、色々賛否を呼びそうな記事を作ってしまいました。

ただ、このような記事を出すことで、色々議論ができることはいいことだと思います、と正当化して気にせず話していこうと思います(笑)

今回、話す内容は基本的に全て、駆け出しの人を対象にした話だと思ってください。

すでに成功していて、お金と時間がたっぷりある人には全く関係のないので、そのつもりで聞いてください。

このように、ちゃんと丁寧に前提条件を明言しておかないと、すぐによくわからん反論をしてくる人がいるので、先に害虫駆除対策をしておきます。

本題に入る前に、バルサン焚いておくことは大事ですね。

皆さんは、今現在、彼氏または彼女はいますか?

恋人というのは、もちろん、結婚していない状態のことを指しています。

もう少しでクリスマスがやってくるので、もしかしたら慌てているぼっちがいるかもしれないですが、今回の話を聞けば、気分が変わるかもしれません。

そのため、今恋人がいる人も、ぼっちの人も、お金を稼ぎたいと思っている人はぜひ最後までご覧ください。

ここから、副業なら月に4, 50万円、独立しているなら月に100万円以上稼ぐためには、恋人はいない方がいい理由について、3つ話していきます。

これから、自分が話す内容について、もし異議申し立てがあれば、遠慮せずに挙手してください。

基本的には全員に返信はしますが、意味のわからない批判の場合は、バルサンを投げつけてからコメントを非表示にします。

とにかくお金と時間が奪われるから

恋人がいたら稼げない理由の1つ目は、とにかくお金と時間が奪われるからです。

おそらく皆さんも一度は恋人がいた経験があると思うのでわかると思いますが、やはりこれがお金を稼げなくなる最大の理由です。

付き合ってるからには、それなりにデートはすると思うし、プレゼントもすると思うし、旅行にも行くと思うので、かなりのお金と時間を削られるのは自明です。

デートなんてしたら、丸一日の時間リソースを失うし、ショッピングして、外食したら、1日で数万円以上吹っ飛ぶことも普通です。

ショッピングや外食もそうですが、恋人がいる手前、BEAMSとかUnited Arrowsのような、イオンに売っている服よりは値が張る服も一定数は持っておかないといけないですよね。

女性なら、デート回数が増えれば増えるほど、化粧品関連の消費速度が速くなって、買い換えるペースが速くなります。

週一でデートしたとすると、1ヶ月が26日くらいになってしまうし、1ヶ月のデート関連の出費は、軽く数十万円ほどはします。

週2以上でデートしていたら、もっと事態は深刻です。

しかも、デートしている時間以外にも、LINEとか電話をしないといけなくなったりもしますよね。

長電話なんてしてしまったら、それだけで数時間失います。

とにかく恋人を作ると、あらゆる面でお金と時間を失います。

恋人は恋人でも、お互いに理解があって、デートの回数を納得できる回数にしたり、着飾るなくてもいい恋人同士なら、それほどお金と時間を失うことがないと思うので、大丈夫だと思います。

ただ、一番作ってはいけない恋人は、時間やお金に対する価値観が違う恋人です。

このような恋人の場合は、どれだけ顔がよかろうと付き合うと必ず損しかしないので、ちょめちょめだけの関係にするなど、自分のために一番いい付き合い方を探った方がいいです。

女性の場合は、35歳を過ぎてしまうと高齢出産になってしまって、出産リスクが高まるので、出来るだけ20代のうちに結婚しておいた方がいいと思いますが、男性の場合は、特に若い間に恋人を作らなければいけない意義が薄いです。

確かに男性も35歳を過ぎると、精子(カルピス)が老化すると言われていますが、30歳くらいから結婚を前提としてお付き合いをすれば、時間としては十分です。

結婚する気のない女性とお付き合いすることは相手にも失礼だし、他の女の子と遊びにくくなるみたいな制約が増えるだけだし、お金・時間リソースを大量に失うだけなので、若い年齢で恋人を作る意味は、合理的に考えると正直ないです。

とはいっても、恋はいつでもハリケーンで、理屈じゃないので、本当に好きで結婚したいと思ってるなら恋人を作るようにしましょう。

結婚する気のない相手と恋人関係になるのは、女性も男性も損しかないので、控えた方がいいです。

別に恋人関係にならないと遊べないというルールなんてありませんからね。

話をまとめると、30代未満の男性が恋人を作るべきタイミング、結婚したいと思った人と出会った時だけです。

一方、子供を作る予定の女性の場合は、問答無用に出来るだけ急いだ方がいいというのが結論です。

いらぬ気を取られる可能性があるから

恋人がいたら稼げない理由の2つ目は、いらぬ気を取られる可能性があるからです。

つまりどういうことかというと、恋人が浮気していないか、変な輩に絡まれていないかなどをいちいち気にしてしまう人は、要注意です。

恋人のことが好きであればあるほど、または独占欲が強い性格の人ほど、この症状は重くなります。

重いか軽いかは別にして、やっぱり誰かと付き合っている限りは、誰しもこのような感情を持つと思います。

自分は全ての人間の感情は理解していないので、もしかしたら、恋人がどこで何をしていようが全く気にならないという人がいるかもしれませんが、少なくとも自分は少しは気になります。

「飲み会にいく」と言われたら、男がいるのかどうか気になります。

サークルや仕事場でも、恋人がいるコミュニティにどれだけ男性がいるのか、どんな人がいるのかも少しは気になります。

このことは、自分だけではないはずです。いや、そう信じています。

このような感じで、常に気になるわけではないですが、恋人が飲み会に参加するといった時、社員旅行やサークルで旅行に行った時なんかは、なんとなく少し落ち着かない気持ちになりますよね?

なるという前提で話していきますね(笑)

少なくともゼロではないはずなので。

そうすると、恋人の動向が気になっている間、まともに集中力を保てなくなります。

全く気にならないというような、高倉健さんのようなどっしり構えていられる人なら別にいいですが、そわそわ気になってしまうという人は、この集中力を失っている時間は大きな損失です。

そして、恋人がいる限り、このようなそわそわタイムは頻繁に訪れることになります。

恋人のことが好きな人ほど、気持ちを色々振り回されて、作業どころではなくなってしまいます。

恋人の言動でモチベーションを下げられる可能性があるから

恋人がいたら稼げない理由の3つ目は、恋人の言動でモチベーションを下げられる可能性があるからです。

大学に入るくらいまでは、両親の存在が大きくて、両親が発言することが、一番自分の行動やマインドに大きく影響を与えていたと思います。

進学する中学、高校、大学、文系にするか理系にするかなど、親と相談した人は多いと思います。

ただ、大学に入学したあとでも、もちろん親の影響力はまだまだ強いでしょうが、同じくらいに自分の行動やマインドに大きく影響を及ぼす人がいます。

それは誰かというと、自分の恋人です。

仲のいい友達にも同じことは言えますが、やはり影響力の大きさでいうと、恋人の方が大きいと言えます。

自分の好きな恋人が、「○○をやってほしい、やめてほしい」「○○に就職してほしい、しないでほしい」「○○な服を着てほしい、着ないでほしい」などなど、そういう会話って結構日常的にありますよね。

親とはまた違う影響力の持ち方で、恋人の場合は、相手に嫌われたくないとか、もっと好かれたいという気持ちが働くので、相手の意向に合わせる方向に動きがちです。

相手のことが好きであればあるほど、相手の意向を尊重してしまいがちです。

一生懸命応援してくれたり、励ましてくれたり、自分をプラスにしてくれるような影響力を持つ恋人ならいいですが、その逆なら事態は最悪です。

ただ、何か新しいチャレンジをしようとした時に、恋人に「やめた方がいい」とか「うまくいかないんじゃない?」と一言言われただけで、おそらく人によっては大ダメージを受けてしまいます。

何か行動を起こす時は、それでなくても大きなエネルギーが必要なので、その一言で完全に、行動する気が失せてしまってもおかしくはありません。

腐っても恋人ですから、そこまで露骨に否定してくる人は流石に少ないと思いますが、「え〜大丈夫〜?」とか「やめとけば〜?」みたいな感じで軽い感じで言ってくることならあると思います。

たとえ、相手が軽いつもりで言っていようが、行動を起こす身からすれば、身近な人から応援されないという事実を突きつけられて、かなりモチベーションが低下することになります。

恋人を作ると、このようなさげまん、さげちんリスクもあるので、恋人を作るときは、十分に気をつけるようにしましょう。

まとめ

ここまでで、恋人を作ると、稼げない理由について3つ話してきました。

恋人を作ると稼げない理由は

  • お金と時間のリソースがとにかく失ってしまうから
  • いらぬ気を取られる可能性があるから
  • 相手に悪気がなかったとしてもモチベーションをさげられる可能性があるから

です。

まだ月に100万円稼いだことがない駆け出しの人は、せめて1年から2年くらいは、恋人を作らずに必死こいて作業したり勉強した方がいいです。

月に数万円から数十万円くらいの小銭だったら問題ないかもしれませんが、まとまったお金を稼ごうとすると、やっぱりそれなりの犠牲は必要です。

ただ、犠牲が必要と言っても、1〜2年間は貞操を貫いて、ひたすら勉強や作業に打ち込めと言っているわけではなく、たまに息抜きでパーティピーポーすればいいと思います。

ここで言いたいのは、お金を稼ぐスキルも身についていないし、仕組みも習慣もできていない中で、恋人を作って、頻繁に時間とお金を失うことをしていたら、いつまでたっても現状のままですよということです。

やはり、月に100万円以上のまとまったお金を稼ごうとすると、一定期間はがっつりと作業だけに打ち込む時間は必ず必要です。

正直、ゼロから始めた人が、恋人にお金と時間を献上しながら、月に100万円以上稼げるようになるのは難しいと思ってください。

ただ、どうしても結婚したいと本気で思っているなら、恋人を作るようにしてください。

結婚する気がないのに付き合うのが、お互いにとって一番無駄な時間です。

それは、デートするにも大人の遊びをするにも、別に恋人関係はマストではないからです。

今回の話は、冒頭でも言ったように、あくまで駆け出しの人だけを対象としていると思ってください。

すでにお金と時間を稼いでいる人は、存分に恋人を作って遊べばいいと思います。

自分は一体、どれくらい成功したいのか、それを達成するためにはどれくらいのお金と時間が必要なのかを考えながら、恋人を作るか作らないかを判断してください^^

稼ぎたいなら恋人を作らない方がいい理由
  • とにかくお金と時間が奪われるから
  • 無用な心配をしてしまい、作業に集中できない可能性があるから
  • 恋人の言動によりモチベーションを下げられる可能性があるから

以下の動画でも解説しているので、ぜひご覧ください^^

YUKO
確かに言われてみると、その通りかもしれない…。早速今の彼氏を捨ててきますね!
YUJI
駆け出し期に、本気で稼ぎたいと思っている人は、1~2年は恋人を作るのは我慢した方がいいと思いますね。まあ、任せますが(笑)
今回もブログをお読みいただきありがとうございます😎  以下のLINE公式では、LINE限定の動画コンテンツやコラム、みなさん一人ひとりにパーソナライズした情報などを配信していますので、ぜひ友だち追加お願いします^^
追加していただいた方だけに配布する限定動画もございます🎁
友だち追加