行動開始から約1年半。ひとまず月1.2億円を達成できました

キャリア論
本記事が想定するターゲット読者
1.2億円を達成した経緯を知りたい人
本記事を読んで分かること
自分がこれまで何をやってきたかがわかります。

行動開始から約1年半。ひとまず月1.2億円を達成できました

今回は、しばらく更新がなかった理由と、一体何をやっていたのかについてを軽く話して行きます。

2021年に入ってから最近YouTubeの更新頻度が少し減っていました。3月は3〜4週間ほど更新していなかったし、ここ最近の2週間ほども更新が止まっていました。

なぜかというと、過去の動画でも何度か話したように、色々無料講義を大々的に開催したり、オンラインスクールの準備をしていたからですね。

自分の場合は一人もスタッフを雇わずに、一人で問い合わせの対応とかをしていたので、最近は、それの対応でちょっと忙しかったわけですね。

自分が最近リリースしたオンラインスクールは、格安でプログラミングとWebマーケティングの両方を網羅的に学習できるという頭のおかしいスクールを作ってしまったんですが、それが予想以上に大反響で、嬉しい誤算でかなり忙しくなってしまったという感じです。

リリース直後は100人ほど集まってきてくれたらいいなと思っていたんですが、なんとたった5日間で1300人以上のご入学いただきまして、めちゃくちゃ問い合わせが殺到したんですね。

1日に100件以上、LINEとかTwitterのDMとか、メールにぴこぴこ通知が来て、それに即レスしまくってて、かなり対応が大変でした。嬉しい忙しさなんですけどね。

でもリリースしてから、2週間ほど経って、最近はようやくかなり落ち着いてきましたね。

問い合わせ件数も減って、また平穏な日々が戻ってきました。

本当に完全に地ならしかが発動していましたね。(進撃の巨人、本当にお疲れ様でした。)

無料講義自体は5300人ちょっとくらいの人が参加してくれて、これもかなり予想以上だったのですが、さらにそこからスクールに参加してくれた人が1380人な訳ですから、26%の人が入学してくれたことになります。

CVRが26%って自分もこんな数字見たことないし、多分ぶっちぎりの結果を出したと思います。

全然商品の値段が安いというのもありますが、それを踏まえてもやっぱりこのCVRは高いと思います。

このCVRというのは、コンバージョンレートの略で、今回でいうと無料講義に参加してくれた人のうち、オンラインスクールに入学して売れた人の割合のことですね。

広告業界では基本の単語なのでぜひ覚えておいてください。

今回リリースしたオンラインスクールでは、プログラミングとWebマーケティングの両方を学んで、0を1にするだけでなく、一気に1を1000にぶち上げていくというようなコンセプトで運営しているわけですけど、一番嬉しかったのは、すでにプログラミングがある程度できる人もいっぱい入学してくれたことですよね。

今回は、全くのゼロの人とか、駆け出し手間もない人をコアターゲットにして、リリースしたわけですけど、プログラミングはある程度できるけど、Webマーケティングを学習したいから、コミュニティに参加したいからという理由で入ってくれた人がかなりいました。

まあプログラミングの講義を全く受けなかったとしても、Webマーケティングだけで確実に10万円〜25万円くらいの価値があるので、全く問題ないわけですけど、これが嬉しかったですね。

なんなら、プログラミングとWebマーケティングも学びたいけど、コミュニティに入りたいからという人も結構いました。

自分で言うのもなんですが、自分、ミッキーマウスより人気あるんちゃうかなと思い始めてますね。

それは言い過ぎにしても、茨城県におけるグーフィーくらいの人気は多分ありますよね。

今回のオンラインスクールをリリースしたことをきっかけに、行動してから約1年半たつわけですけど、ようやく月収1.2億円を達成することができました。

売り上げはまだ4月は終わっていないので途中経過ですけど、現段階で1.2億円以上で、コストはStripe決済とLINE周りだけなので、利益率は95%くらいですね。

たまに年商5億円って言ってるけど、利益は1億円以下みたいな人も結構いますので、年商ではなくて、利益が重要ですからね。

結局どれだけ手元に残っているかです。

これからは自分は全然物欲がないので、この1.2億円をどんどんスクールのコンテンツ拡充に投資していきたいと思います。

ちなみに、自分がゼロから行動を始めて月1.2億円稼ぐまでの全行程を、公式LINEでプレゼントしているので、登録がまだの方はぜひ今のうちに追加していてください!

これからWeb制作講義の方では、今ノリに乗ってるWordPressテーマであるスノーモンキー講座とかここなら攻略とか、クラウドワークス攻略とかの講義を、エキスパートたちに作ってもらっています。

Webマーケティング講義では、さらにLstep講座、広告運用講座もこれまた各分野のエキスパートに作ってもらっています。

だいたい6月の終わり頃には全部で揃う予定ですね。

これでひとまずWeb制作もWebマーケティングも、個人で稼ぐ上で必要な項目は全てカバーしたと思います。

他のスクールではプログラミングのコンテンツだけで安くても7〜9万円、Webマーケティングの講義もどんどん追加で受けて行ったら、さらに7〜9万円が、受講した数だけ課金していかないといけないみたいなことになりますよね。

ちょっとこれは高いですよね。

自分のスクールで揃えてるコンテンツを全部受講しようと思ったら、余裕で50万円から100万円かかりますよね。

だからこれから個人で稼いでいきたいと言う人は、問答無用で自分のスクールに入ってもらったら大丈夫です。

もはやコストパフォーマンスがいかれてるので、検討の余地はないです。

評判はどうなんやと思う人は、またTwitterで#ZONEで調べてもらったら、いっぱい色々な投稿にヒットすると思うので、そちらをご覧ください。

現状、めちゃくちゃ多くの人に喜んでもらっていて、自分ごとのように嬉しく思っています。

まだリリースしてから2週間ですが、すでに案件を獲得したり、SNSを伸ばしまくったり、成果を出している人もいます。

今回、オンラインスクールをリリースしたばかりですけど、また2ヶ月後か3ヶ月後くらいにビッグサプライズができると思うので、楽しみにしておいてください!

オンラインスクールZONEと、次にリリースする新規事業で、世の中の「個人で稼ぎたい!」と思ってる人を全員救っていきたいと思います。

もはや自分、Mr.マリックよりもサプライズ起こしてますよね。

そこまでいかなくてもマギー審司よりかは確実にサプライズを起こしていると思います。

耳ではなくて、全員で預金残高をでっかくしていきましょう。

最終的にはマコなり社長よりも、人生にサプライズを起こしていきたいと思います。

それでは今回もご視聴ありがとうございました。

本記事の内容は、YouTubeでも解説しているので、動画の方も是非ご覧ください^^

 

今回もブログをお読みいただきありがとうございます😎  以下のLINE公式では、LINE限定の動画コンテンツやコラム、みなさん一人ひとりにパーソナライズした情報などを配信していますので、ぜひ友だち追加お願いします^^
追加していただいた方だけに配布する限定動画もございます🎁
友だち追加