個人的にお気に入りのYouTubeチャンネルを勝手に紹介してみる

副業

個人的にお気に入りのYouTubeチャンネルを勝手に紹介してみる

今回は、自分が最近よくみているお気に入りのYouTubeチャンネルについて勝手に紹介していきます。

今回紹介するチャンネルは、本当に個人的なものなので、全員にハマるとはもちろん断言できないです。

勉強系のものもあれば、エンタメ系のものがあったりと、割と幅広く発表していきたいと思います。

自分の中で今回紹介するチャンネルの動画がアップされていたら秒で見ていますね。

今回紹介するものの中でみなさんも知っているものがあれば、「それそれ〜知ってる〜」みたいなリアクションをコメント欄でしてください。

もしくは、みなさんのお気に入りのチャンネルもぜひ教えてくれたら嬉しいです。

(LINE)

ウラケン不動産【浦田健公式】

個人的にお気に入りのチャンネルの一つ目は、ウラケン不動産ですね。

ウラケンさんのチャンネルはまじで勉強になるので、みなさんもぜひちょっとのぞいてみて興味がありそうならぜひ登録してみてください。

ウラケンさんは、8年か9年くらいマレーシアでビジネスをされていている人ですね。

チャンネル名に不動産とある通り、不動産について知りたい人は、問答無用で登録するべきですが、不動産だけじゃなくて、海外移住のこと、節税対策のこと、経済・金融のことなどなど、かなり幅広く有益な情報を発信されています。

もしかしたら、駆け出しの間はハマらない話が多いかもしれないですが、ある程度のレベルまでくると、ウラケンさんが発信されている情報が、宝の山に見えるようになってきます。

今は個人的に、橋本環奈よりも、不動産、節税対策、海外移住の方が興味があるので、ウラケンさんの発信内容がドンピシャでかなり助かってます。

多分今だけですが、橋本環奈、ウラケンさん、浜辺美波の順に好きですね。

みなさんもぜひチェックしてみてください。

Aki from Japan

個人的にお気に入りのチャンネルの2つ目は、Aki from Japanさんですね。

Akiさんは、マレーシアで仕事をされている日本人の方で、主にマレーシアの海外移住事情だったり、マレーシアのグルメ、住まい事情、エンタメなどを幅広く発信されています。

マレーシアは、日本人が移住したい国の常連国だし、実際に自分も海外移住先としては最有力候補なので、マレーシアに関するリアルな情報をいっぱい集めることができてかなり助かってます。

マレーシアは、自然にあふれているし、物価は安いし、税金も安いし、英語が話せるし、時差は1時間だし、日本にも6〜7時間でアクセスできるし、自然災害もないしで、海外移住先としてはこれほど好条件が揃ってる国はなかなかないです。

タイも魅力的ですが、若干自然災害があったり、英語が通じにくかったりするのが個人的にちょっとマイナスポイントです。

そんなことないぞという意見があればぜひ教えて欲しいですけど。

次にシンガポールも魅力的なんですけど、国が小さい分すぐに飽きやすかったり、シングリッシュといって英語に癖があったり、物価が高かったり、自然が少なかったりと、これまた個人的にちょっとマイナスポイントが多いです。

ドバイについては、税金がほぼゼロなので節税対策だけを考えればドバイ一択ですが、やっぱり住み心地が悪いのが一番のネックですよね。

とにかく暑いし、遊べる場所も、コミュニティも少なそうというのが致命的なので、ドバイへ移住することはなさそうです。

色々調べていると、お金持ちは税金面からドバイに移住する人が多いそうですが、結局数年も経たないうちに他の国に移住するという話をよく聞きますからね。

これらのことを考慮すると、やっぱりオンライン上で調べた結果、マレーシアは一つ目もデメリットがないなという印象ですね。

Akiさんの発疹を見ていて、余計にそう思ってます。

みなさんも海外移住を考える時は、マレーシアが候補に入ってくる人は多いと思うので、ぜひAkiさんのチャンネルを登録してみてはどうでしょうか?

中田敦彦のYouTube大学

個人的にお気に入りのチャンネルの3つ目は、中田敦彦さんのYouTube大学ですね。

これはあまりにも有名すぎるのでさらっといきますね。

やっぱり中田さんの動画は、めちゃくちゃ勉強になりますよね。

歴史、経済、古典、英語、漫画、アニメなどなど、ほぼ全ジャンルを扱う唯一無二の教育系YouTuberですよね。

中田さんの解説はわかりやすいのはさることながら、一流芸人ならではの演者力が魅力的すぎますよね。

内容ももちろん勉強させてもらってますが、個人的にはどういう風に伝えているのかというところに着目してみさせてもらってますね。

身振り手振りだったり、表情だったり、寸劇だったり、言葉と言葉の間だったり、自分はこの演者力の方がめちゃくちゃ勉強させてもらっています。

自分の動画を見てくれている方なら、大半の人は中田敦彦さんの動画も視聴されている思うし、皆さんご存知だと思うので、この辺にしておきます。

はすきぃと嫁ぴぃ

個人的にお気に入りのチャンネルの4つ目は、はすきぃと嫁ぴぃですね。

このはすきぃと嫁ぴぃは完全にエンタメ系のチャンネルですね。

はすきぃという旦那さんと、その嫁である嫁ぴぃという二人でよくあるドッキリ系の動画をアップする夫婦YouTuberです。

なぜこのチャンネルを見ているのかというと、企画が面白いというのもありますが、一番の理由は単純に嫁ぴぃが可愛いからですね。正直、理由としてはこれが90%くらい占めてます。

みなさんの中で、まだこのチャンネルを知らないという人はぜひ見てみてください。

嫁ぴぃがクソ可愛くてはすきぃが羨ましいなと思いながらいつもみています。

好きな女性のタイプって言語化するのが難しいんですけど、自分の場合は嫁ぴぃが正解ですね笑

これはチャンネルの内容とは関係なくなりますけど、やっぱりカップルYouTuberとか夫婦YouTuberっていいですよね。

別れないための一番の秘訣はやっぱりいい意味での互いの依存関係を最大限高めることだと思うんですよね。

その点、共同作業をするというのは良好な関係を長続きさせるための手段としてはめちゃくちゃ優秀だと思いますね。

しかも、共同作業するだけじゃなくて、それで生活費を賄ってるなら、絶対にパートナーを裏切れないですよね。

もし、不純なことをしたら、確実にYouTubeチャンネルに影響が出るわけですから。

だから、もし生活の足しにならなかったとして、夫婦、カップルの人は相方と一緒にYouTubeを始めるだけで、良好な関係を長く維持できると思いますけどね。

ちょっと脱線しましたが、個人的にお気に入りのチャンネルの4つ目ははすきぃと嫁ぴぃでした。

イングリッシュおさる

個人的にお気に入りのチャンネルの5つ目は、イングリッシュおさるさんですね。

英語に興味のある方なら知っている方も多いと思いますが、英語の勉強をしたいならおさるさんのチャンネルは登録必須ですね。

おさるさん自身、海外移住とか留学とかを全くせずに、TOEICも確か満点近いし、英検も1級持っていて、ペラペラ状態です。

海外留学とか移住なしに英語を限りなく高めたいと思ってる人は、おさるさんが発信している内容は、再現性が高いし、国内だけで完結することが前提なので、非常に参考になると思います。

自分も海外移住に興味があると言っていきましたが、当然そうなると英語学習にもめちゃくちゃ興味があるわけですよね。

だからおさるさんの動画もよくみています。

あとこれは英語の話とは脱線しますが、おさるさんはマーケターとしても鬼優秀で、たった一人でマックス月商4億から5億円くらい稼がれています。

なので、英語だけじゃなくて、動画の構成だったり、演者力だったり、各種メディアとの掛け合わせなど、ビジネス的な観点からも非常に勉強になります。

英語とマーケティングの勉強をしたい人は、ぜひおさるさんのチャンネルをチェックしてみてください。

まとめ

ここまでで、個人的にお気に入りのチャンネルを5つ紹介してきました。

みなさんの知ってるチャンネルはいくつくらいありましたか?

みなさんのオススメのチャンネルもぜひコメント欄で教えてくれたら、他の人も参考になると思います。

本記事の内容は、YouTubeでも解説しているので、動画の方も是非ご覧ください^^

 

今回もブログをお読みいただきありがとうございます😎  以下のLINE公式では、LINE限定の動画コンテンツやコラム、みなさん一人ひとりにパーソナライズした情報などを配信していますので、ぜひ友だち追加お願いします^^
追加していただいた方だけに配布する限定動画もございます🎁
友だち追加