【初期投資ほぼゼロ】自動収入が得られる副業3選

副業
YUKO
副業って稼げるといっても、自分で労働しなきゃいけないものが多いから残業の延長感が否めないよね…。
YUJI
そこに気が付いていない人が結構多いですよね…。今回は自分がオススメする自動収入が得られる副業を3つ紹介していきますね^^
本記事が想定するターゲット読者
お金を稼ぐためにいつまでも労働している人
本記事を読んで分かること
初期投資がほぼゼロで自動収入が得られる副業がわかります

初期投資ほぼゼロで自動収入が得られる副業3選

今回は、初期投資がほぼゼロで、自動収入が得られる副業を3つ紹介していきます。

今、働き方改革が推進されており、各会社が副業を解禁したりして、どんどんと副業人口が増えてきています。

この記事を観てくれている人も、おそらく何かしらの副業に取り組んでいると思います。

人気の副業には、プログラミングや動画編集、アフィリエイト、せどり、不動産投資などがあります。

この中でも、プログラミングや動画編集、Webデザインのようなスキルを身につけて、副業で稼ごうとしている人が多いです。

スキルを身に付けてお金を稼ぐことは、何もしていない会社員と比べると1000倍いいことです。

ただ、ここで頭の片隅に置いておいて欲しいことは、ずっと自分で手を動かして労働している限り、残業の延長とそれほど変わらないということです。

休日に副業をしているなら、休日出勤しているのとなんら変わりません。

確かにスキルが向上していくことはいいことですが、いくらスキルが向上しても、自分で労働を続けている限り、本業の残業とあまり変わらない状況となります。

それでは一体どうすべきか。

それは単純に、自分で働かなくてもいいような自動収入を作ることです。

本業の時間外に労働をしていたら残業と変わらないので、副業は自動収入を作ってこそ、その真価を発揮します

そのため、副業をするときは「いかに自動収入が作れるか」を常に考えなければいけません。

一生自動化することができない副業は、もはや副業ではありません。

そのような仕事をするくらいであれば、本業に猛烈コミットしてキャリアアップした方が、よほど収入は上がります。

そこで今回は、自動収入が得られる副業を3つ紹介していきます。

ただ、自動収入が得られるといっても、不動産投資やインデックス投資のような、初期費用がえげつない自動収入は対象外としています。

あくまで初期投資がほぼゼロで、誰でも今から取りかかれるものだけを紹介していきたいと思います。

コンテンツ販売

初期投資がほぼゼロで自動収入が得られる副業の一つ目は、コンテンツ販売です。

コンテンツ販売の場合、初期投資はほぼゼロというよりは、本当にゼロで始めることができます。

コンテンツ販売というのは、身近な例でいうと、noteやBrainなどで自分の知識や経験のような無形資産を販売することです。

noteやBrainではなく、ブログなどを使って自分のプラットフォームで販売する人もいます。

ただ、noteやBrainの方が、いいね機能やレビュー機能などの第三者からの評価がわかる機能が充実しているので、初心者ほどコンテンツ販売プラットフォームを使った方が売り上げは安定します。

すでにTwitterやYouTubeで5万人くらいのフォロワーがいるなら、信用と知名度が十分なので、プラットフォームに頼らず、自分で販売してもいいかもしれません。

コンテンツ販売のいいところは、自分の知識や経験をネット上で販売しているだけなので、全く初期投資がかからないことです。

つまり、ゼロリスクで誰にでも始められる副業です。

しかも、一度コンテンツを制作したら、たまに加筆したり修正することがあっても、ほとんど放置しておくだけです。

つまり、労働しないで売り上げが立つことになるので、立派な自動収入と言えるでしょう。

ただ、もちろんコンテンツを制作しただけで安定的に売り上げが上がり続けるほど甘い世界ではありません。

ちゃんとプロモーションしないといけないし、ただプロモーションするだけでなく商品を魅力的だと思わせるマーケティング能力が必要になります。

コンテンツをプロモーションするときは、TwitterやYouTubeなどを使います。

一番効果的なのはダントツでYouTubeです。

やはり動画で、自分自身をよく知ってもらうだけで信用度はかなり高まります。

YouTubeがいかに強力であるかについては、以下の記事をご覧ください。

【徹底解説】鴨頭嘉人氏著『カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか?!』

2020年8月6日

YouTubeで、コンテンツと関連することを発信しつつ、概要欄にnoteやBrainのURLを貼っておくだけで、多くの人が興味を持って見に来てくれます。

そのほかには、コンテンツに興味を持ってくれている人に、メルマガやLINE公式のLstepのようなクローズドメディアに登録してもらい、そこから教育を経て販売する方法が一番主流です。

LINEのLstepは教育から販売まで全て自動化できるので、このマーケティング手法を使って、月収1000万円〜1億円稼ぐ人もいます。

プログラミングや動画編集、Webデザインなどスキルを身につけたあとは、ひたすら自分で労働するのではなく、自分でコンテンツを制作して自動化してみるなどの横展開をするのが賢いです。

プラットフォームを使えば、今からでも始められるのでぜひ挑戦してみてください。

XMアフィリエイト

初期投資がほぼゼロで自動収入が得られる副業の二つ目は、XMアフィリエイトです。

XMアフィリエイトを聞いたことがない人がいるかもしれないので、簡単に紹介だけしておきます。

XMアフィリエイトとは、XMパートナー登録して、トレーダーやアフィリエイターを紹介して報酬を得るアフィリエイトのことです。

XMは、正確にはXM Tradingという海外FX会社で世界中のトレーダーから人気のFX会社です。

つまり、自分が用意したアフィリエイトリンクから、海外FX業者の口座を開設してもらって、実際に取引してもらった時点で報酬が発生します。

国内のFXアフィリエイトの場合は、紹介した顧客が口座開設して、数ロットの取引をした時に「1回だけ」1万5千円程度の報酬が発生するというパターンがほとんどです。

これはこれで高額ですが、XMの場合はさらに一味違います。

XMアフィリエイトではライフタイムコミッションというリベートシステムを取っており、過去に紹介した顧客でも、XMで取引をするたびに報酬が発生し続けます。

XMのライフタイムコミッションという仕組みは、そのユーザーが取引を続けてくれる限り、あなたの口座に報酬が振り込まれ続けるシステムです。

この仕組みが、予想を超えて報酬額が雪だるま式に大きくなっていきます。

XMアフィリエイトについて、もっと詳しく知りたい人は自分でも調べてみてくださいね^^

このXMアフィリエイトで自動収入を得るためには、

  1. XMアフィリエイトの魅力を伝える専用ページの作成
  2. YouTubeやブログ、Twitterなどで集客

が基本的な流れになります。

専用ページに集客することができれば、あとはセールスライティング次第でCVR(実際に口座を開設してくれる人の数)が決まります。

CVRが高い専用ページを作成して、YouTubeやブログなどで集客する仕組みができれば、完全に自動収入になります。

通常のアフィリエイトでも、もちろん頑張れば自動収入は得られますが、XMアフィリエイトの方が、労働に対するリターンははるかに大きいと思います。

YouTube

初期投資がほぼゼロで自動収入が得られる副業の三つ目は、YouTubeです。

YouTubeも初期投資ゼロで始めることができる最強の副業です。

今のご時世、YouTubeを始めていない人は、正直損しかしていないです。

YouTubeで稼ぐ方法は、次の二つがあります。

広告収入で稼ぐ

まず一つ目は、Googleアドセンスの広告収入で稼ぐ方法です。

広告収入で稼ぐ場合は、まずは登録者数1000人を集めて、なおかつ直近12ヶ月の総再生時間が4000時間を超えなければいけないので、少々根気がいります。

広告単価はだいたい0.5円くらいだとすると、月に10万円の自動収入を得ようとすると、月に20万回の再生回数を稼がなければいけません。

月に10本の動画を出すとすると一本あたり、2万回再生の動画を制作する必要があります。

これを難しいと捉えるか簡単と捉えるかは、人それぞれですが、個人的には攻める分野を間違えなければ十分可能だと思っています。

どのような分野かというと、とにかく「権威性」が必要ない内容の動画です。

つまり、実績や肩書きがないと見向きもされない分野は絶対にNGだということです。

例えば、副業関連や自己啓発関連の発信に挑戦して苦戦している人がたくさんいますが、それは権威性や肩書きが足りないからです。

副業関連について発信するなら、発信者自体が最低月に100万円は稼いでいないとお話にならないです。

もっと抽象的な自己啓発関連になると、社長だったり、すでにSNSで有名になっているインフルエンサーでもない限り、かなり視聴回数は絶対に伸びません。

権威性や肩書きがいらない分野を攻めることは当たり前として、視聴者人口が多い分野じゃないといけないです。

YouTubeの広告収益は、発信する分野で99%決まってしまいます。

どれだけいい内容を発信していても、視聴者人口が少ないと再生回数は延びようがありません。

それでは、どのような分野が「権威性や肩書きが必要なく」「視聴者人口が多い」のかというと、例えば以下のようなものが考えられます。

  • 本の解説動画
  • アニメ関連
  • フィットネス(ヨガ、筋トレ…)
  • 都市伝説
  • ゲーム実況
  • グルメ
  • 政治系

これらを「見ていただければ分かる通り、どれも権威性なんて全く必要ないものばかりですよね?

そして、視聴者人口も多いものばかりです。

下手にビジネス系に手を出すより、これらの中からできそうな分野を選んで集中特化すれば、月10万円は結構現実的です。

ちなみに、演者が美人である場合は、ただお菓子を食べているだけでも、お酒を飲んでいるだけでも、ルーティンを撮影しているだけでも伸びるので、好きにしてください。

それだけ世の中には変態が多いというわけです。(ちなみに自分も美女の動画はみたいです)

商品やサービスに誘導して販売

YouTubeで稼ぐ方法の二つ目は、自分の商品やサービスに誘導して販売することです。

これは、コンテンツ販売のところでも少し触れましたのでさらっと行きます。

つまり、YouTubeで自分が展開している商品やサービスに関連のある動画を発信して、YouTubeの概要欄に商品やサービスのURLを貼っておくことです。

動画内で、商品やサービスの魅力を発信すれば、なお効果的です。

例えば、ビジネス系の発信をしているなら、副業で稼ぐ方法をまとめたコンテンツを販売したり、フィットネス関連の発信をしているなら、コーチングサービスや自分が経営しているジムの宣伝をしたりなどです。

正直、YouTubeからの収益としては、この二つ目の商品やサービスの販売の方が何倍も大きいので、こちらをメインにするのが賢明です。

ただ、分野をしっかり選べば、広告収入だけで月10万円は全然射程圏内なので、広告収入目的でももちろん挑戦する価値は十分にあります。

最後に

ここまでで、初期投資がほぼゼロで自動収入が得られる副業を3つ紹介してきました。

今回紹介した、「コンテンツ販売」「XMアフィリエイト」「YouTube」のどれもが、再現性高く自動収入が得られる副業です。

本記事の冒頭でも話しましたが、副収入は自動化してなんぼです。

自分で労働していたら、本業の残業と変わりません。

自分で労働するくらいであれば、本業でスキルを磨いて、転職を繰り返してキャリアアップする方が、収入は何倍も伸びやすいです。

今回紹介した方法を参考にしながら、簡単なことからでもいいので、自動収入を作ることに挑戦してみてください。

一度やってみればわかりますが、自動収入を一度作ることができると、くせになります。

自分で労働していると、自分が病気や忙しい用事などで働けなくなった時に、収入が途絶えてしまいますが、自動収入を作っておくとそんなことにはなりません。

自動収入を作れると、身体的、精神的、金銭的に余裕ができて、人生が豊かになっていきます

皆さんもこれを機にぜひチャレンジしてみてください^^

初期投資がほぼゼロで自動収入が作れる副業3選
  • コンテンツ販売
  • XMアフィリエイト
  • YouTube
YUKO
副業は自動収入をいかに作れるかが大事なんですね!ずっと堂々ばかりしていたので挑戦してみます!
YUJI
いつまでも自分で労働をしていたら収入にも、自分の体力にも限界がありますからね。自動化する思考は持っておくべきですね^^
今回もブログをお読みいただきありがとうございます😎  以下のLINE公式では、LINE限定の動画コンテンツやコラム、みなさん一人ひとりにパーソナライズした情報などを配信していますので、ぜひ友だち追加お願いします^^
追加していただいた方だけに配布する限定動画もございます🎁
友だち追加